❴選挙カー❵

また近いうちに選挙がある

毎回思うのは

あの

かまし選挙カー が町中を走りまくるのなんとかならん?

ニュースを見れば「リモートワーク」とか「在宅勤務」とか、なんとか出勤者を減らせと言っている。

それなのに、選挙じゃなくても各政党の車は、町中を大声で走り回る。

家で仕事してる人には迷惑極まりない行為だ。

それに、あの選挙カーは誰に向けて話しかけてるのか?

建物内に居る人?

それだと、建物の前を通る間に聞こえるのは 「皆様こんにちは。○○党の△△です。これからの...」 と、数秒しか聞こえない。 いったい何を言いたかったのか?

選挙カーの前後を走るドライバー?

いやいや、いくらなんでもあんたらと同じ道をいつまでも走ってへん。

夕方のニュースとか見てるときに選挙カー来たら迷惑や。 ニュースの肝心なところに限って選挙カーが通る。

Twitterとかインスタグラムとか党のホームページなどのツールを使えばみんなが同じように、各政党の考えを平等に見られるのでは?

なぜ選挙カーは自動車でなければならないのか?

そういえばガソリンって日本では少ししか作ってませんよね?ほぼほぼ輸入のガソリン。そんなガソリン使って町中を無駄に走る。

自家発電で作った電気だけで走る車ならエコかも。

あと選挙カーって
信号で止まると、話も止まる。
そして信号が青になるといきなり大音量で
「ご町内の皆様、こんにちは。」って話し始める。

いきなり大音量はビックリする。 建物内にいたら信号が変わったかどうかまで見えないから、こっちからしたら突然大音量が聞こえる。

市民のことをよく考えてくれている政党なら、そんな迷惑行為など決してできるはずはありません。

このコロナ禍の街中を歩いてると、けっこうマスクが捨てられています。

なんなら、そんなごみ拾いをしながら「街をクリーンにしたい」と言って歩いた方がよっぽど支持される政党になるのでは?