プロ野球選手のコロナ感染拡大

今日スポーツニュースで
読売ジャイアンツの選手に大量に感染者が出たため
今日からのドラゴンズ戦は中止になったという。
中日ドラゴンズは4月にもDeNAに感染者が出たので3連戦ともに中止になっている。

中日ドラゴンズにしてみたら、2カードまるまる相手の都合で試合が出来なかったことになる。

ここまできたら、やっぱり大量の感染者を出したチームを不戦敗にすべき。
これはお互い様で、ヤクルトの影響で中止になった阪神タイガースも、いつ大量の感染者を出すかわからないです。そのときは阪神タイガースが不戦敗になっても仕方ないと思ってます。

たとえば、リーグ優勝したチームは日本シリーズ試合中だけど、同日にBクラスのチームがまだペナントレースの最終戦対戦中なんてことにならないようにしてほしい。
他球場では日本シリーズで盛り上がってるのに、まだ143試合消化できてないチームが試合をしてるなんてつまらないからね。選手のパフォーマンスにも大きく影響しそう。
どうせなら、12球団すべて143試合消化してから日本シリーズ始めるようにしてほしい。
なのでクライマックスとか無駄な試合は今年から廃止する方がいい。
お客さんを集めたいなら毎試合の選手のパフォーマンス力(プロ野球選手としてのスキル)を上げなければ、シーズン365試合してもお客さんは来ない。

NPBが「お客さんが楽しんでなんぼ」ってことに気づかないと野球は面白くならない。
もうすこしお客様目線で物事を考え直してほしいと思う今年のプロ野球です。