安倍昭恵さんといえば

そういえば、安倍氏が総理だったときの国会で
森友学園の問題の時
籠池さんが国会招致で答弁したあと
昭恵さんも国会招致をと言われてたときに安倍さんは

「(昭恵さんは)一般人だから国会招致できない」とかいってたけど、

じゃあ、籠池さんは一般人じゃなかったのか?

安倍さんに関するもろもろの問題が未解決のまま、安倍さんはあの世へ行ってしまいました。
森友学園の籠池さんが100万円受け取った話とか
桜を見る会の会費の話とか
赤木ファイルの話とか

赤木ファイルの件は、肝心の赤木さんがこの世にいないため、政府がどんな文書を出してきても信用ならない。

安倍さんにとっては、もう誰からも詰め寄られないところへ行ったのでほっとしてるでしょう。
ほじくられては困る問題が、このまま(安倍氏的に)うやむやに出来てよかったね。
こんな元総理の国葬を行うなんてどうかしてる。 国民に説明をすることなく総理をやめて、後の総理大臣たちも説明する気など毛頭ないだろう。

過半数の投票数=民意

なのか?

多数決で多い方が正しいのか?

それは少数派を否定することだ。

少ない意見だと誤りなのか?

仮に投票日に過半数で自民が圧勝しても
それはその投票日のみの数字であって
明日以降の数字とはまた違う。

国葬には反対派だか、デモをするのはどうかと思う。

まぁどっかの国ならとっくに大変なデモになって逮捕者続出だろうけど。

昭恵さんは、国葬にはあまり賛成的じゃないんでしょ? 喪主さんの意見を無視したらあかんね。

岸田さんは後の自分のために国葬を強行しようとしてるだけ。

元総理の国葬を何事もなく執り行った総理という下らない名誉のために

今必死になってるだけ。
岸田さん、自分も国葬してもらおうとしてないか?

岸田さん、昭恵さんの心中を察するなら国葬は控えるべきじゃありませんか?
葬儀や四十九日などは近親者のみで行ったんならもうそれでいいじゃないですか?